少額の資金でも始められる投資として人気のFXですが残念ながら勝ち続けられるのは全体の3%とも言われます。多くの人がテクニカルを勉強したり自分にあったトレード手法を探し研究するにもかかわらず結果負けてしまいます。しかも理不尽な相場の変動で。まるで自分のポジションを見られているように感じる時さえあります。

 

相場で戦っている相手は潤沢な資金を持つプロの投資家たち、ちょっと筋トレした程度の我々がプロ格闘家に試合を挑むようなもの、同じ土俵で戦っては負けて当たり前なんです。

 

過去には有料のfxセミナーを受けたこともありますが無意味でした。お金の無駄です。ちょっとメンタル面を学べますがそれだけで勝てる甘い世界ではありませんし、自分を過信してしまう結果になります。同じ理由で有料の教材も必要なし。

 

むしろ勉強してこの相場は上がるだろう、下がっていくだろうという思い込みは逆に危険、思った方向と逆に動いてしまうと資金が尽きるまで追いかけてしまうことになりかねません。

 

レバレッジのかけすぎ?よく言われますがレバレッジなんて早く死ぬか遅く死ぬかの違いでしかなく延命でしかない、やり続ければ結果は同じく死にます。

上か下かの丁半博打、究極のゼロサムゲームを成立させる

資金の少ない我々が勝つ確率を高めるにはハイレバ勝負。運否天賦の勝負に持ち込むこと、一発大きいのを当てて逃げるを繰り返すことです。具体的には失っても諦められる額を入金、なるべく少ない取引回数で戦う。逆指値も必要ありません。どうせ切られた後に戻し、持っていれば良かったと悔しい想いをするのですから。資金が尽きれば0カット、それ以上の損失が発生することはありません。

 

スマホから10万円入金して勝負。あっと言う間に数倍に...逆にどんなに負けたとしても元本の10万円以上になることはないので安心。

 

負ける時は0カット、勝つ時は青天井の短期勝負。勝ったら出金してリセットするを繰り返すことで極めて50%に近い勝負が可能です。一見すると何も考えず運任せのバカな勝負に見えますがこれこそが相手の土俵で戦わない唯一の方法なのです。上か下の丁半博打、それでいて利益幅は自分次第。究極のゼロサムゲームを成立させることで生き残れる確率がグッと上がるはずです。

 

新規口座開設2万円キャンペーンで2000万円相当の無料トレード可能
スポンサーリンク
おすすめの記事