人生とは分岐点の連続である。「あの時、違う道を選んでいれば....」この交差点でハンドルを右に切るか左に切るかで1日の売り上げが変わるタクシーの仕事をしている僕たちは日常的に選択肢に触れてますよね?

 

今回は僕が明けの日に視聴して面白かったドラマ「素敵な選タクシー」をご紹介します。選択肢を身近に感じるタクシー運転手さんには特におすすめです。

「素敵な選タクシー 」予告

「やり直したいなら、ご乗車ください」過去に戻ることが出来る不思議なタクシー 。運転手、枝分(えだわかれ)はクールな外見に似合わない話好き。ちょっとおせっかいで独特な語り口が面白い。  主演: 竹野内豊

人生は選択の連続であり、一度選んだら後戻りはできないもの。『あの時、ちがう道を選んでいれば…』 誰しも、もう1度やり直したいと後悔することがあるはず。そんな人間の願いを叶えてくれるのが、『選TAXI』!! 過去に戻れる不思議なタクシー運転手と、さまざまな乗客をめぐるスリルと笑いあふれる“人生”再生エンターテインメント! クールな外見に似合わず、話し好きでおせっかいな運転手・枝分が、さまざまな事情を抱えた乗客を『選TAXI』で、戻りたい“過去の人生の分岐点”に運んでくれる。 人生の選択をやり直すチャンスを手に入れた乗客たちが最後に選ぶ選択肢とは果たして…?

無料で視聴できる動画配信サービスU-NEXT

Amazonプライム・ビデオでも一部無料で視聴できますが僕はいつもU-NEXTで見てます。

  • 31日間の無料お試し期間あり
  • 月額料金 1990円
  • 映画、アニメも充実していて家族で利用できる
  • 無料登録で600ポイント貰える
  • 成人向け作品も無料 非表示可能

 

無料お試し期間中に解約すれば視聴しても料金はかかりません。

おすすめU-NEXT 31日体験登録はこちらから
U-NEXTでは15万本以上の動画を配信、アニメもアダルトも見放題あり!

映画観るなら<U-NEXT>

*月額が発生する前に解約することで無料で視聴が可能です。
僕は解約せず家でもタクシー 社内でも楽しんでるのでおすすめ!

U-NEXTなら「素敵な選タクシー 」全10話+スペシャルも見放題!

#1 男と女の選択肢
57分
俳優秀樹は、恋人の香が待つレストランへ急ぐ。しかし、些細なことで香とけんかになり、彼女から別れを告げられる。彼女を追い掛けようと乗り込んだのは、乗客が過去にさかのぼることができる選TAXIだった。

#2 今と昔の選択肢
46分
とある海辺の田舎町で、町長の娘が何者かに誘拐される。その頃、釣りをしていた民宿の主人・平野の前に枝分が現れ、道を尋ねられた彼は仕方なく案内することに。途中、彼らは町長の娘を乗せた選挙カーとすれ違い…。

#3 愛と人の選択肢
46分
「いい夫婦ベストパートナー賞」の授賞式会場でIT会社社長の野々山と妻・明歩の仲睦まじい姿を見つめる秘書・麻里奈。野々山と不倫関係にある麻里奈は、ホテルで結婚してほしいと迫るが、野々山に冷遇され…。

#4 金と欲の選択肢
46分
ある日突然会社をクビになり、途方に暮れる朝倉。その帰り道、バスの中で偶然拾った宝くじが1億円の当たりくじだったことが判明。早速、停まっていた選TAXIに乗り込み、換金するために銀行へ向かうのだが…。

#5 女と女の選択肢
46分
大学病院に勤務する女医の美佐子。仕事に没頭し彼氏すらいない現状に焦りを感じた彼女は、婚活クッキングパーティーに参加することに。大手商社に勤める工藤を狙うもフラれた彼女は、選TAXIに乗車するが…。

#6 おひとよしの選択肢
46分
人気連載漫画「おひとよしトレジャー」の編集者・美空は、締切当日になっても上がって来ない原稿を待っていた。だが、ストーリーに悩む作者・虫海暗が逃亡。編集長からクビを宣告された美空は選TAXIに乗り込む。

#7 嘘と真の選択肢
46分
容姿端麗、仕事ができて人望も厚いOL・真理は、婚約者である内藤彰と実家の両親に会いに行くことに。駅に着いた2人は、地元のレディースに絡まれている枝分に遭遇。実は真理はそのレディースの初代総長だった…。

#8 夫と妻の選択肢
46分
病院のベッドに横たわる祖父と傍らで涙を流す祖母を見つめる佑香。祖父の最期に立ち会えなかったことを後悔する彼女は、かつて友人の美空と一緒に選TAXIで過去に戻ったことを思い出し、枝分に電話するが…。

#9 罪と罰の選択肢
46分
競輪で大負けし、ツイてない人生に嘆く久保はコンビニへ押し入る。店員を脅すも失敗した彼は、停まっていた選TAXIに逃げ込む。枝分もツイてない話を喋り出し、いつしか2人はツイてない自慢を始めるのだが…。

#10 僕と君の選択肢
45分
過去の分岐点へ戻り、人生をやり直すことができる不思議な乗り物・選TAXIの運転手として客を乗せてきた枝分。そもそも彼はどうして運転手になったのか?驚きの真実が次々と明らかになり枝分自身が分岐点に立つ。

#スペシャル
2020年10月21日 23:59まで配信
トレーナーと自主トレに励んでいたプロ野球選手が怪我を負ってしまう。不注意をやり直し負傷を避けられるか!?(「乗客1」)、婚前旅行で温泉旅館を訪れた美緒と光雄。だが突然美緒が婚約破棄宣言!理由を探るため選TAXIに乗る光雄だが…(「乗客2」)、ほか。

本編はこちらからU-NEXT

小説「素敵な選タクシ」ー もおすすめ

最後にバカリズムさんの原作本も見つけましたのでご紹介します。ドラマから入る方が多いようですが原作もかなり面白いと高評価です。

実際に読んでみました。読書好きな方だったらサクッと読めます。そしてフワ〜とした不思議な読後感が味わえます。

 

タイムスリップ感を出そうとするところ、主人公・枝分の飄々とした感じ、周囲のレギュラー陣のキャラ、マスターのイヤーなツッコミ。その一方で要所要所でクスリとさせるところもあり、話の構成もよくできていて小説というより、ドラマの1クールを観終わった感覚。いずれもバカリズム節全開で面白い。

 

おすすめの記事