都内23区タクシー運転手さんに向けた記事です。

羽田空港でお客さまを「即」乗せることができたら嬉しいですよね!

 

現在どのくらいの待ち時間なのかな?
お客さまの飛行機到着状況はどうなってるのかな?
遅れている便はないかな?

 

タクシー乗り場をチェックしてから向かえば仕事効率も急上昇です。

スポンサーリンク

国際線タクシー乗り場の待ち時間をチェック

東京タクシーセンターがリアルタイムにお知らせしてくれています。

羽田空港タクシー待ち時間、待機状況はこちら

簡単におおよその待ち時間と待機状況がわかります。

国際線フライト状況の確認

続いて本日のフライト状況を確認してみます。

当日フライト状況確認はこちら

この画面で到着してくる時間、航空会社をチェックしよう。

スポンサーリンク

情報を活用しよう

では実際に情報を活用してみましょう。

飛行機到着後1時間かかる

飛行機が到着してお客さまがタクシー乗り場に来るまで役1時間かかります。

 

先ほどの検索結果で見るとニューヨーク便が15:51分着なので実際にタクシー乗り場に到着するのが17時前後ということがわかります。

遅れ便があるときは狙い目

到着便が重なる時間帯は到着ラッシュとなり、当然タクシーの需要も高まります。

 

また遅れ便があるときは狙い目です。なかには5時間6時間遅れて到着する飛行もあり、そういった場合はタクシーを利用する旅客が増え、さらに遠距離が期待できるからです。

 

しかも遅れ便が、到着ラッシュの時間帯に到着なんてことになるとタクシー乗り場に長蛇の列、即乗せどころかタクシー足りない!なんて状況もありえます。

 

深夜に遅れ便が到着するみたいだよ!

ホントだ!今から行っても間に合うね、すぐ行こう!

国際線タクシー待ち時間をチェックまとめ

スマホで簡単に情報収拾することでより効果的に羽田空港国際線のタクシー乗り場を活用できます。

是非参考にしてみて下さい。

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事